トップページ お知らせ
新型コロナウイルスへの対応について(第五報)

新型コロナウイルスへの対応について(第五報)

2020年4月9日

新型コロナウイルス感染により罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 
4月7日(火)、日本政府より緊急事態宣言が発令されました。これに伴う当社グループの対応方針について以下のとおりお知らせします。

当社グループは、政府および自治体等の方針に従い、社員ならびにお客様を始めとするステークホルダーの皆様の健康・安全のために感染拡大防止に努めることを最優先とするとともに、社会インフラ・基盤を支える基幹産業としての使命などを総合的に考え、以下の通りに対応して参ります。

1

工場の操業および営業所・サービスステーションについて
・基本的に通常通りの操業、営業・サービス業務を継続します。

2

出張の制限について
・全世界への不要不急の出張を原則禁止としております。また、引き続き外務省や外部リスク情報機関の情報に基づき、適宜判断して参ります。
・海外におけるお客さまのサポートは、各国法令等に遵守した上で、現地法人を中心とした対応を継続しております。

3

感染防止対策
・毎出社前の検温・報告義務化、体調不良を自覚した場合の休暇取得要請、マスク・非接触体温計・アルコール消毒液の社内配布、手洗い・うがい・咳エチケットの励行を実施しております。
・人の密集を避けるため、会議運営の見直し(Web会議システムの活用)、食堂運営の見直し等の対策を実施しております。
・外訪者に対する入場口での渡航歴照会、検温、アルコール消毒の要請を実施しております。
・大人数での会食やイベント参加・開催を自粛しております。
・私用でも不要不急の外出を控えるよう、従業員に周知徹底しております。

今後とも、各方面の情報収集をおこないながら、お客様への供給責任を果たすため、上記対応方針に則り、必要な対応・対策を適宜実施して参ります。

状況の変化に応じて上記対応は変わる可能性がありますので、予めご了承願います。

トップページ お知らせ
新型コロナウイルスへの対応について(第五報)